2010年11月1日月曜日

似合うと臭う

似合うと臭う


漢字にすると、全然違う言葉だって一目瞭然


におう  と にあう


ひらがなで見ると、似てるんですよ。

って、今まで気づかなかったけど、


息子との会話

私の結婚指輪を見て息子が

「かあちゃん、これ、父ちゃんに買ってもらったの??」

私:「うん、そうだよ」

指輪を鼻につけて臭いをかぎながら

息子:「うん、にあう。すっごくにあうよ、すてきだよ」



姉の子が、新しいスカートを皆にお披露目した時、

スカートの臭いをかぎながら

「あーちゃん、すっごくにあうよ。いいにおい!!」


息子の脳の中では

におう  と  にあう

が、ごっちゃになっています。

どう解決すればいいんでしょう??

親は楽しんでますが…(^V ^)

1 件のコメント:

baby-bibi さんのコメント...

今度、Kくんの言葉に注意してきいてみようかな(笑)
復活、おめでとう!