2010年5月28日金曜日

となりの芝

先日、子育てについて色々と考えているうちに深みにはまって、結構凹んでしまった。

考えれば考えるほど泥沼のように抜けられなくなった時に、友達に話を聞いてもらった。


かれこれ14年くらいの付き合いになるうちと同じように子供が2人いる子


友達が、

「こないだな〜、うちんとこの子がな〜(※注大阪弁です)」

と、その子にとっては大変な子供の話を聞いてると、すっごく笑えてくる。

私も話を聞いてもらってると、友達も

「一緒やわ〜」

と、笑ってる。

人が話した内容と自分のところの子と同じことしてるのに、自分の子の場合はイラッときてしまうのは何でだろう??

せっかく笑える話なのにもったいないよね!!

となりの芝は青くみえるもんだね〜

0 件のコメント: