2010年6月6日日曜日

私の知らない息子

先日、息子のトイレに付き合ったら、今までは両手でT-シャツを濡れないように上げて用を足すのが精一杯だったのに、片手でシャツを上げて片手でオチンチンを持っているのを発見!!

「かずくん。誰に教えてもらったのぉ?」

て聞くと

「せんせいにおしえてもらったんだよ!」

と、誇らしげに答えてました。


私のテリトリーから少しずつ離れていく息子

嬉しいような寂しいような…


初めて私の知らない世界で生活してる息子を実感した日でした。

3 件のコメント:

mamiemon さんのコメント...

れいちゃんお久しぶり~♪
仕事始めたんだね!!!慣れるまではみんな本当に大変だと思うけど、頑張って!!!
過去記事も読ませてもらったけど、かずくん、とってもかわいく成長してるねっ♪
また会える日が楽しみです♪
お互いに家事・育児・仕事とあわただしい日々だけど、自分磨きだと思ってがんばろうね~!!!

Unknown さんのコメント...

こんばんは!

縁あってお父さんと隣同士の職場になり、
OnOffでお付き合いを始めました。

沖縄は行った事ないですが、千葉県には
我孫子に住んでいましたので、少しだけ
縁があるかもしれません。

なんて無理やりやってきた理由を書いています。
鹿児島はお父さんのふるさとということで、
そんなに思い入れはないかもしれませんが、
私は鹿児島出身なので、鹿児島を紹介する
HPなどやってます。

LOVEかごしまというキーワードを入れると
出てくるサイトは私が運営しているサイト
ですが、鹿児島を主に写真で紹介して
います。よろしかったら遊びにきてください。

「LOVEかごしま_鹿児島便り」というサイト
がポータルになっています。

初めてやってきて勝手な書き込みでした。

息子さんが自我に目覚め始めるのって、お母さんにとってどんな心境なんですかね?

REI さんのコメント...

mamiemonさん
久しぶりだね~。元気??
mamiemonも、仕事に家事にがんばってるみたいだね。太陽光発電もすごいね~。私は、mamiemonnみたいにフルタイムじゃないからまだやっていけるけど、フルタイムで働いてるママさんたちを本当に尊敬するよ。
お互い頑張ろうね~。

めひろさん
はじめまして!!ようこそ!!こんなにマイナーなブログへ(父ほどではないですが…)そして、いつも父がお世話になってます。毎日父の親父ギャグにつき合わされているであろうめひろさんに同情いたします。仕事よりも疲れるのでは??

息子の自我は嬉しくもあり寂しくもあり…ですが、まだまだ私が背伸びをすれば見える範囲なので微笑ましく見守っています。

今からめひろさんのホームページお邪魔させてもらいますね。
又、いつでも遊びに来てください。