2010年10月21日木曜日

ジェントルマン

ちょっと前の話ですが…


いつもお世話になっている方にお誕生日にお花を買いに花屋さんに息子と行きました


注文したお花を待っている間、とっても素敵な花屋さんの店内を見ていると息子が

「かあちゃん、どのお花が好き?」

と、聞いてきたので、

「かあちゃんガーベラが好き」

と、答えると


「じゃあ、かずくんがお誕生日にガーベラかってあげる!」


と、息子


なかなかカッコいいこというじゃねぇかよぉ〜


と、我が息子にホレボレ


それから数日後、私が仕事から帰ると、家のテーブルにガーベラが…

「かずくんがね、かあちゃんにかってきてあげたの!かあちゃん、うれしい??」


「うん。母ちゃんすっごく嬉しい!!」


と、答えると


「そっかぁ、うれしいかぁ」

と、照れたような誇らしげな息子の顔


人が喜ぶことをするのが嬉しくなってきた息子


息子の成長も息子の気持ちにもとても感動しました。


その日の夜、片づけをせずに私に怒られた息子


「かずくん、かあちゃんにお花あげたのにぃ…」


これとそれとは別です。

かずくん。世の中は厳しいよね…

0 件のコメント: