2010年12月18日土曜日

呼び出し

先日、旦那の誕生日でした。

じゃあ、夕飯は旦那の好きなものを…

と、言うことで、久しぶりに焼き肉を食べに行くことに


いつもは旦那が運転ですが、その日はなぜだか流れで私が運転席に

すると、旦那が横から、

「ほら、危ないよ、人が来てるって」

とか、言われ私もイライラ…


焼き肉やさんでも、娘が箸やらをちょっと触ろうとしたら、旦那が

「ほらっ、ちゃんとみてろよ!」


と。


プチンッ!!


「せっかくお誕生日でみんなで楽しく食事しようと思って来てるのにグチグチ言わないでよ!!!」


あんまり子供の前ではこんな事言わないのですが、思わず言ってしまいました。


直後に息子が

「とおちゃ〜ん。おしっこ〜」

と、旦那とトイレに行って構えたものの

「やっぱり出ない。」

と、息子

手を洗って出ようとしたら、息子が旦那に一言


「とおちゃん、お誕生日なんだから怒んないで!!」


「俺、かずくんにトイレに呼び出しされちゃったよ…」


はい。息子たち、ちゃんと聞いて感じ取ってます。


子供って敏感ですね…。

1 件のコメント:

Netty さんのコメント...

ちゃんと見てろよ、なんてひどい!じゃあ、お前が見てろよ、と言い返してやってください、れいちゃん。トニーがそんなこと言った日にゃあ、私は・・・・!!応援してます。