2011年9月18日日曜日

島ぞうり

沖縄では結構一年中島ぞうり(ビーチサンダル)を履いている人が多いです。

息子の保育園も登下校は島ぞうりが指定されています。


小さい子にビーチサンダルを履かせるのが怖くて、息子は保育園に通い出してから履くようになったので、園では裸足なので問題はなかったようですが、外に散歩に行くような時は脱げて脱げて大変だったようです。


そして、何でもにいにと同じがいい娘も最近島ぞうりに目覚めています。

こんなに可愛いフりフリのスカートで、可愛いサンダルを用意して島ぞうりを隠してもあちこち開けて

「ない!ない!」

と探すので根負けして島ぞうりを履かせてます(;_;)

それにしても、まだまだ島ぞうりに慣れない娘は、3歩歩いては脱げて…してるので、朝、履くだけでも時間がかかり、更に3階から階段下りるだけで5分以上はかかります。


私、朝何時に起きればこれにイライラしなくて済むんだろう…

0 件のコメント: