2012年5月6日日曜日

レゴ

息子が喘息の薬をもらいに行く日
娘は保育園に預けて息子と二人でお出かけ

帰りに足を延ばして高速で30分ドライブがてらレゴ展を見に行きました。

息子と二人でデートなんて久しぶり(*^o^*)

私もとっても楽しかったぁo(^-^)o
こんな時間も大切ですね。

帰り道、車の中で

「かあちゃん、りおちゃんに今日のことはなしていいかなぁ?」

と、息子

「かずくんが莉央ちゃんだったらどんな気持ちになる?」

と、尋ねると

「いやなきもちになる」

と言うので、じゃあ、いわないでおこうね。で合意し、こんな事も考えられるようになったんだぁと感心していた矢先、帰ってすぐ、手洗いをしてる娘に

「かずくん今日ね、母ちゃんと二人でお出かけしていっぱい抱っこしてもらってマグロもたべたんだよ!いいでしょ〜!?でね、…」


かるく10分近くその話


わけのわからない娘は、いいでしょ〜?の質問にとりあえず

「へぇ〜、いいね〜」

と、相槌を打っていました。


かずくん、嬉しいのはわかるけど、莉央ちゃんの方が一枚上手だったね…

0 件のコメント: