2012年9月16日日曜日

いばんな!!


保育園から帰ってきた息子が、娘といつもの様に些細なことで兄妹げんか

そのとき、息子が娘に

「くじゃく組(5歳児クラス)に威張るな!!」

と、言っていたのを聞いて、強く注意をしました。

話を聞くと、もっとお兄ちゃんのクラスが息子達に言うらしい

夏休み中だったので、学童のお兄ちゃん達も居て、なお更のこと。


そして、今日の兄妹げんか

娘が息子に

「さんしゃいにいはんだ」

「はぁ??(私と息子)」

何度も聞きなおし言い直してもらうと、どうやら

「3歳に威張るな」

らしいです。

これには私も息子も爆笑でした。

息子にはあんなに強く注意したのに、娘には笑いすぎて何も言えませんでした。

こんな時、どう対処するべきでしょうか??

息子も爆笑していたから、まぁ、いっかぁ。で終わってしまいましたが…

しかし、子供って色んなところで色んなことをものすごいスピードで吸収してきますね。

5歳児と3歳児にもう負けそうです。

0 件のコメント: