2013年10月25日金曜日

うーとーとぉ

土曜日は子供達の運動会です。
運動会のメインはやっぱり今年で最後の保育園の運動会になる年長組さんです。

子供達は、年長さんが憧れで、早く年長さんになりたいと日々頑張っています。

又、保育園も年長のお兄ちゃんお姉ちゃんはどれだけカッコイイかを小さい子達に教えているので、子供達は更に早く年長さんになりたい!!と思っています。

が、台風の接近でどうなるのか心配していた息子

窓に向かってブツブツ

何をしているのか聞くと、

「うんどうかいができるように、うーとーとぉしてるの」

と。

うーとーとぉ→沖縄の言葉で仏壇に手を合わせること「なむなむ」のような感じ

私が横で

「土曜日晴れますように!!」

と、軽くやると

「かあちゃん、ちゃんとこころをこめて!」

と。

困った時の神頼みですが、千葉のおじいちゃんに届くといね。
おじいちゃん、晴れにしてくださいね^_^

iPhoneから送信

0 件のコメント: