2014年3月31日月曜日

娘の育て方


最近、保育園でビビらせごっこみたいのが流行ってるらしくて、目の前でパンと手を叩いて、目をつぶったら、イェーイ!ビビってる〜!!みたいな。


先日、食事中に娘が、


「△△(男の子)に、こんなんしたら(叩く真似)超ビビりよった〜。うけるよや〜」


沖縄の言葉バリバリの娘


私、多くは望みませんが、出来れば、男の子をビビらせたり、笑いのためにお尻出したり、本当は一番欲しいものはチンチンなんだよね〜。と、お願いしたり、どんな風に髪を切るかと尋ねたら決まって「にいにみたいに(坊主頭)」とか、言わないで欲しいんですけど、私の子育て、どこから曲がってしまったのでしょうか?


そして、


「そんな事しないよ!」


と、私が話した後の娘の顔


あのぉー、私、怒ってるんですけど…( ̄▽ ̄)



iPhoneから送信

0 件のコメント: