2008年3月17日月曜日

眠たいサイン

子供ってどうして眠たくなると泣くんですかねぇ。

オムツも替えて、おっぱいも飲んで、部屋を静かにして、抱っこでゆらゆら揺らしながら子守唄まで歌ってあげてるのに、どうして眠たいのを我慢して(るようにしか見えない)グズグズいってなかなか寝ないのでしょう??

私なら即寝ですけどねぇ~

私は、息子を寝かしつける時、何回

「眠いなら寝ればいいじゃん!」

って言ったことでしょう

言っても分からないのは分かってますが、ついつい言ってしまいます


息子の眠たいサインは

①目をこする

②グズグズ言い出す

③私の髪の毛を引っ張りながら私のあごを噛む

この3つが揃えば、眠たくて仕方ない証拠なんです。

「かあちゃん、もうチョットで寝るからね」
のサインです

でも、何で髪の毛を引っ張りながらあごを噛むのか謎です。


義母や旦那が寝かしつけるときは③は省略されます。
それでも寝ます。

でも、私の時は絶対に噛むんです。

義母は

「ちょうど大きさ的にも噛みやすいんじゃない?」

と言ってましたが、息子には私のあごが何に見えるのでしょう??


そういえば、昔から父にあごがしゃくれてると言われてました。

自分では全然そんなことないと思ってましたが、息子が無言のまま、私のあごがしゃくれてるのを証明してくれました

でも、しゃくれてあごも、息子の役に立ててるので捨てたもんじゃないなぁって超前向きな結論に達しました。

お父さん、お母さん、
しゃくれたあごをありがとう

0 件のコメント: