2008年3月2日日曜日

そらくん

息子の幼馴染になるであろう心優しいソラ君。

彼は今、1歳3ヶ月で13㌔もあるジャンボベイビーです。

(ちなみに、13キロは2歳半児の標準体重くらいです)


それもそのはず、ソラ君は食べるのが大好き!!

先日も、家に来たとき、寝起きで機嫌が悪くて、ママからなかなか離れようとしないソラ君に

「ほらっ、ソラ君おいで!!まんまだよ!!」

と言ったら、ママなんてそっちのけで

「まんま、まんまぁ」

と、ほいほいついてきました。


ソラ君のママと私は、職場が一緒だったので、妊婦時代からチョクチョク遊んでは色々と話を聞いてもらい、先輩ママとして心強い見方です。
なので、ソラ君は、息子が卵の時代からの息子の幼馴染です。

息子もソラ君とは何故かとっても気が合うようで、赤ちゃんながらにソラ君に心を開いてる様子がちらほら見受けられます。

先日、天気が良かったので、近くの自然公園と名がついている本当に自然しかない公園に散歩に行ったとき、ぐずる息子にソラ君が なにらや話しかけてます。

            「おいおい、どうしちゃったんだよ~」



        「俺のうまいビスケット食べかけだけど、やるから泣き止めよ」



息子もしっかり頂いちゃってます

そして、ハグハグをしてくれて、息子は泣き止みました。


別の日、私が息子に焼き芋を手でつぶして食べさせていると

ソラ君がトコトコやってきて、私の手から焼き芋を取り息子に食べさせてくれてます。
   
息子が落としてしまったのもしっかり口に入れてくれました

            「この焼き芋うまいから食ってみろよ」



赤ちゃんのときから知ってるソラ君がお兄ちゃんになってるのに感動してしまいました(人の家の子ですが…)

ソラ君、もしかしたら私よりも息子の扱い方が上手かも…

でも、ソラ君にまつわるエピソードはやっぱり 《 食 》 が絡んでます。

これからもいっぱい食べて大きくなってね

2 件のコメント:

nazu さんのコメント...

かずくん 相変わらず品の漂う美男子じゃん!!
大人からみたら、そらくんも子供なのに
しっかりお兄ちゃんしていて 可愛いね♪
ちなみに少し前のムキムキ体操だけど・・
友達も小児科でやりなさい。ってお医者さんに
言われたみたい!
でも やらなくていい。とも
テレビでお医者さんが言ってたみたいよ。
うちの王子はこわくて やってませ~♪♪
いやぁ~やれないよ!!

REI さんのコメント...

nazuさんへ
やれないよね~。
やった人の話だと、成功したそのときから、息子のちんちんが大人みたいで笑ったって話だよ。
私も絶対に痛そうで、できずじまいです。

王子のやけどは治った??

そらくんのお兄ちゃんっぷりかわいいでしょ?
我が子もじきにこうなるんだろうね。
早く、王子とかずくんを会わせたいね。