2008年8月16日土曜日

ラーメン大好き

私の事をご存知の方はもちろん知ってると思いますが…

私、ラーメン大好きです

独身の頃、おいしいラーメン屋があると聞けば2時間圏内なら車や原付を飛ばしてどこまででも行ってました


そして、旦那もラーメン好きなので、旦那が休みの日の昼食はラーメンになる確率が高いです。


幸い徒歩5分のところに夫婦で気に入ってるラーメン屋さんがあるので週1日くらいのペースで行ってましたが、そこは、毎年7月1日から10月1日くらいまで夏期休暇に入る強気なラーメン屋なので今はもっぱら家ラーメンです。


私が一番好きな旦那ラーメン屋のメニューは

                   こちらです



                     坦々面!!


これ、本当に絶品です。

ゴマスープが濃厚で麺とよく絡んでスープまで飲み干してしまいます



先日、義母が、

「チャルメラの音がするから探してくる!!」

と、出かけて20分後、グルグル追いかけて汗だくになりながらやっと見つけてきてくれて、どんぷり持って行って久しぶりに屋台のラーメンを食べました。


夜中(と言っても9時半ですが)に食べるラーメンがまたおいしいんですよね。

さっき夕飯食べてお腹すいてないのにぺろりと頂きました。


ラーメンを食べれば食べるほど私の体重は増え続けますが、おいしい物を目の前にしたらなかなか「いらない」とは言えず、今日も麺をすすってます

0 件のコメント: