2008年8月2日土曜日

お誕生日おめでとう!!

今日は息子の初めての誕生日でした。

朝、起きて、第一声に旦那が
「かずくん、お誕生日おめでとう」
と、言ってるのを聞いて、私は寝ぼけながら、ふっと、

あ~去年の今頃は陣痛で苦しんでたんだなぁ~

と、思い出してしまいました…

でも、やっぱり女は強いもので、あんなに痛かったのに、二人目がほしいなぁ~なんて考え出した今日この頃です。

さて、本人はまったく分かってないとは思いますが、一応、誕生日会をやってみました。

最近、つかまり立ちが上手になってきた息子ですが

「さすがに、まだ歩かないよね~」

と、義母と話していましたが、うっかり、当日の昼前に一人でぐらぐらと立ちだし、一歩二歩と歩きだしました。
律儀な義母は、それから急いで一升分のお餅を作ってくれて、お餅を踏ませました。



そして、これまた義母が用意してくれたケーキを囲み、おいしく頂きました。



締めは義母がふかしてくれたお赤飯を一人でほおばってました…



            まぁ、あなたのために作ってくれたんだけど…


            ひと口くれてもいじゃん!!



けっきょく義母のお力添えのもと、かずくんのお誕生日会は滞りなく行われました。


かずくん、おめでとう!!

皆さん、プレゼントやメッセージありがとうございました。

0 件のコメント: