2008年12月29日月曜日

宅急便

先日、義母から宅急便で荷物が届きました。

電話で送られてくることを知っていた私は、息子に

「かずくんの大好きなアンパンマンのおせんべい入ってるんだよ~

まぁ、言ってもわかんないよネェ~と、思いつつ話しかけてみると、



「あんぴゃんみゃん!!」



                 と、目の色を変えて段ボウルを開けだし、



                         見つけた瞬間に


                         ちょうだい!!

好きな物を前にすると食事の前にいつも言わないとしない「ちょうだい!」と、「いただきます!」を自発的にしているし、外袋までしっかり覚えている記憶力の良さ!!



おそるべしアンパンマンせんべい!!


この食に対するときだけ発揮される記憶力、他に生かせる方法はないかしら…?

0 件のコメント: