2009年2月25日水曜日

とっとっとっっとっとぉ~

夕食時、息子は一番忙しい時間を過ごします。


まず、つわりが一番ひどい夕食時、ご飯が1口しか食べれない私に代わって、食欲旺盛な息子はご飯を4杯も食べてくれます。

この小さい体の何処にそんなに溜め込むことができるのかと思いますが、3度食事をしたら3~4度しっかりいい匂いの排便をしてくれて、そのたびに、又、ゲーゲーいいながら私は息子のオムツを替えています。




まさに、健康体の象徴ともいえる宿便無しの押し出し方式の法則ですね。

そして、父が夕時、席に座って、

「かずくん、とくとくとくしようか~?」

の掛け声で、ビールを持ってきて、父にお酌をするサービスっぷり。


そして、父が一口飲むと

とっとっとっとぉ~

と、ビールを注がせろと要求し、早く飲めと急かします。

父も息子にうまいこと乗っかって

「かずくんは、勧めるの上手だから、じーじーもう一本いっちゃおっかなぁ~」


なんて調子に乗り母に睨まれています。


もちろん、空になった空き缶はゴミ箱にポィすることまでがお酌係りの仕事です。



今日も夕暮れとともに忙しい時間がやってきます。

0 件のコメント: