2009年2月24日火曜日

ご懐妊~!!

久し振りの更新でございます。

この1ヶ月近く、バタバタしていまして、やっと落ち着いてパソコンの前に座る事ができました。


タイトルの通り、

実は、妊娠しました~。

旦那と、そろそろ二人目欲しいね~と、話していたら、コウノトリさんが沖縄に滞在中だったのか、すぐに聞きつけて授けてくれました。

やった~~!!

と、喜んでいたのもつかの間…

ぜんぜん何ともなかったのに、急につわりが始まり、

朝起きてゲーッ!!
冷蔵庫を開ければゲーッ!!
近所のウサギの前を通ればゲーッ!!

息子の時は、ここまでひどくなかったので、今更ながら、これがつわりかぁ~と…

一人目の時は、まるでお姫様のような妊婦時代でしたが、私がゲーゲー唸ってようが、動くと吐くっ~と、横になってようが息子には関係なく

「ちょっと~何時までうだうだしてんだよ!!早く飯作れよ!!」

「おいっ、そろそろ外に連れてけよ!!」

と、容赦ない息子の要求を見かねた旦那が

「しばらく実家でのんびりしてきたら?」

と、神の声を発してくれたので、今、実家でのんびりとさせていただいています。

と、言っても、実家に帰ってきて検診に行ってみたら出血をしていて安静にするように言われたり、つわりがまだまだ続いていたり、花粉症がひどくなったりと踏んだり蹴ったりですが、前回の検診でようやく安定してきたのでやっと、ブログをサボっていた報告をしている次第でございます。

その間にも息子はどんどん成長して、かなり面白くなってきました。

又、体調と暇を見て更新していきたいと思いますので、覗いてください。

2 件のコメント:

Netty さんのコメント...

おめでとう!二人目、大変だけど、楽しさ5倍よ。最初の3年踏ん張れば後は楽しい毎日が待ってるからがんばれー!まずはつわり、お母さんに甘えてしっかり乗り切ってね。

REI さんのコメント...

みつよさん
ありがとうございます。そうですよねぇ。最初の3年ですよねぇ。このつわりの辛さ、今、まさに下の子に早速試されている気がする…。
みきちゃん、4歳おめでとうございます。ってことは、あれから4年が経ったということですよね。早~い!!