2010年2月3日水曜日

石焼き芋

やっとやっとたどり着きました。

沖縄に来て旦那の上司の家でご馳走していただいた時に初めて食べて、そのおいしさに感動した沖縄の焼きいも。


うちの前で

『い〜しや〜きいも〜』

と聞こえて、いつもなら絶対に出ないパワーで息子と娘を抱えながら急いで下に降りても、まったく売る気がないのか、時速2、30Kmの速さで通りすぎてしまって叫んでも止まってくれなかった焼き芋屋さんをやっと捕まえて、忘れられない味の焼き芋をやっと手にすることができました。


この焼き芋、中は蜜たっぷりの黄金芋で本当に本当に おいしいです。

私の必死さに気づいてくれたのか、大まけしてくれて、500円で5本も入れてくれました。


ちなみに息子は早くも2個目。焼き芋の入った袋を自分のテーブルにキープして私には指でほじった芋を

『ほら、おいしいよ。食べてみな』

と、チョビチョビくれます。

母ちゃん一生懸命走ったんだけど…

私は指をくわえて息子がくれるのを待ってます…

0 件のコメント: