2010年2月17日水曜日

じゃあねぇ~!いってま~す!!

ここの所、雨続きの沖縄。

雨の日って本当に困りますよね~。

息子一人ならまだカッパ着せてその辺散歩にでも…って思いますが、二人目とはいえさすがに生後5ヶ月の娘を雨の日にあちこち連れまわすのはいくら私でも気が引ける…

予防接種も近いし、風邪ひいたら(私が)大変だし…

と、いうことで、DVDを見せたり、一緒に料理を作らせたりあの手この手で乗り切ってますが、だんだん私も息子も煮詰まってきて、最近喧嘩が多くなってきたような…


そんな時、友達が本を届けに来てくれたら、息子が

「じゃっ、いこっか~」

と、しっかり靴まで履いて友達と出かけるといってきた。
いつも遊んでくれてるとはいえ…

ついついお願いしてしまいました。



すぐに帰ってくることを想定してましたが、なんと、4時間も出かけてました。


帰ってきた息子は、誇らしげに

「ぱぱ(友達の旦那さん)と、へび見たんだよ~」
とか、
「Sくんと、シュークリームたべたんだよ~」

「かずくん、すごいでしょ~?」

を連呼してました。


そして、今度は、上司の奥さんが遊びに来てくれたとき、

「かずくんもいく!!」

と、又、一緒に出かけていきました。

そして、

「Aちゃんと、Tちゃんはがっこうだよ」
「おじちゃんは、おしごと」

おいおい、たった2時間弱でどこまで成長して来るんだよ。

かあちゃん、感動もんだぜ…


皆さん、本当にやんちゃなうちの息子をうまく手なづけてくださってありがとうございます。

今後とも、是非、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: