2010年8月2日月曜日

ビール飲むの!!

今年もやってきました。
息子の誕生日です。

息子の誕生日の前日は私の父の誕生日なので、父におめでとうの電話をすると、何故だか陣痛の痛みを思い出します。

そして、帰ってきた旦那と、今では笑える陣痛のときの旦那の行動や私の苦しみを思い出しながら笑うのが日課になりつつあります。

3歳になった息子

少し前から誕生日がくることを教えて、これからは3歳っていうんだよ。と、言い続けてましたが、ケーキを食べた後、

「カズクン、何歳になったの??」

と、聞くと

「4歳!!」

と、元気よく答える息子

何でよ??

父の誕生日の電話で、父から大きくなったら一緒にビールを飲もうね。と、お誘いを受けた息子

「3歳になったら何する??」

の質問に

「ジージーとビール飲むの!!」

そうだね…確かに昨日よりは年齢があがったよね…



3年前私と旦那を夫婦から家族にしてくれた息子

お誕生日おめでとう

その日に感謝して父ちゃんと母ちゃんも

乾杯!!

0 件のコメント: