2010年8月1日日曜日

従兄弟たちの教え

今日は、私の姉妹とその子供達に会ったときの話

娘が生まれてから初めて会う姉妹
4人もいる姉妹なのに、皆バラバラでなかなか会えないけど、やっぱり姉妹は会ったら言いたい放題
「ちょっとぉ、あなた太りすぎじゃない??」

「いやいや、あんたこそ老けたね」

友達ではありえない会話
まっ、これも姉妹の特権でしょうか??


姉妹は女ばかりなのに、その子供は何故か男の子ばかり。
今回参加できなかったニュージーランドに住んでる姉とうちの娘は貴重な女の子です。

夜寝るとき、息子が

「ねぇ、かあちゃん、きょうちゃんもけいちゃんもジャコちゃんも、なんでみ~んな、ちOちOちOちO、おっぱいおっぱい、おしりおしり、ば~っかりいってるんだろうね??」

……私が知りたい

大きいお兄ちゃんたち、次回は是非、どうして地球は丸いのかとか、地球が出来て何年たつとか、もう少しまともな事を教えてくださいね。

0 件のコメント: