2011年5月23日月曜日

泣かないで!

娘がどうしようもなく機嫌が悪かった日、何が気に入らなかったのか、些細な事で地球の終わりかという位のギャン泣き


抱っこしようか?と手を差し伸べても私の手から逃げて又泣いて。
こうなったら気が済むまで泣いてもらいましょう


しばらくすると今まで何も言わずに事を見守っていた息子がタオルを持ってきて


「はい。りおちゃん、もう泣くの終わりだよ。もう泣かないよ」


と、娘の涙を拭き始めた


その姿を見て私が涙が溢れそうになった


毎日大変だけど年の近い兄妹を産んで良かったと心から思った瞬間でした


その後、息子はまだ泣きやまない娘の涙を拭きながら諭したかのように

「りおちゃん、わかった、もうわかったから。たこ焼きたべたかったんだよね。」

と、言ってました。


りおちゃん、あなたの大泣きの原因は本当にたこ焼きなんですか???

0 件のコメント: