2011年5月2日月曜日

かあちゃんのマネ

保育園に行くようになってから、お兄ちゃん言葉で笑ってしまうくらい上から目線の息子


マンションの下で階段を上がろうとしている時に


「おいっ、おまえたちは、ここで待ってろ!」


と、私と娘に指示して自分だけスタスタ上っていく息子

何故待たなければいけないのかは不明のまま…


今日、お風呂に入っていたら、いきなり息子が

「おいっ、このバカたれがっっ!」

と、言い出した

この辺でちゃんと言わなければと

「かずくん、そんな言葉使わないで。母ちゃん悲しくなるよ」

と言うと

「えっ?母ちゃんのマネだよ。いつも車で言ってるじゃん。」

と、胸を張って答える息子


「ハハハ…」


笑いながらごまかすしかない私


皆さん、例え運転中でも言葉使いには十分注意しましょう

0 件のコメント: