2011年4月28日木曜日

フライ返し

だいぶ前の話ですが…


スポンジボブが大好きな息子は「フライ返し」と言う言葉をとても格好良く思っている


先日、村の産業祭りに行ったとき、沖縄版のちぢみのような と言うのを作る体験してフライ返しをした時、とても楽しかったようで2回も作り、帰ってからも旦那に何度もその話をしていた


日曜日の朝、朝食にホットケーキを作ることになった

喜んでいた息子に旦那は、


「かずくん、母ちゃんと一緒に作ったら?」


と、提案し、息子のテンションは更にアップ↑↑↑


私と息子が作って旦那が娘を抱っこして見守って和気あいあいと作っていたんですが、私、左利きなので右利きの息子にフライ返しを教えるのは難しく、ここは調理人で職場の企画で子供に料理を教えた経験もある父ちゃんに交代してもらおう!


5秒後


「あつっっ!!」


と、いう息子の声と共に空気は激変


どうやら旦那が握っていたはずの息子の手がフライパンに触ったらしい


「もういやっ!もうつくんない!父ちゃんなんか大嫌い!」

と大泣きする息子


「ごめんね、また、一緒に作ろう」


と、これを機に料理が嫌いになったらどうしようあたふたする旦那

二人のヤリトリを笑い転げながら聞いている私


とっても騒がしい朝でした

0 件のコメント: