2011年11月14日月曜日

もういいよ。

最近自己主張が激しくなってきた娘

なんでも自分でやりたいお年頃

私がドアを開けてしまった、私が娘のバックを持ってしまった、私が…

先回りしてやることすべてが気に入らないらしく、そんなときは、わざわざ戻ってもう一度やり直し

時間がなくて無視すると更に悪化してギャン泣きスウィッチが自動的に作動してしばらく立ち止まり全てを拒否しながら泣き続けます

急がば回れ

息子が意味まで理解していたら言われそうです。


そして、しばらくブームだった娘に聞く

「いいですかぁ〜?」

あんなに軽快に何度も付き合ってくれたのに、今では

「まま、もういいよ」

と、一発で私のハートを破壊しそうなくらい冷たく言い放されてます。


これも娘の成長!

と、思い切れない母

娘は成長が早そうでついていけません…

1 件のコメント:

ハギー・ポッター さんのコメント...

うちの長男も 毎日

大丈夫

ですよ


何が


大丈夫

何ですかね?(笑)