2013年7月11日木曜日

37歳

母になってから、誕生日はなんとなく子供がメイン
でたも、多少自分の中では特別な日
少し心がウキウキします

ただ、これは、自分だけの話であって、特別何かしてもらわなくても段々なれてきます。
言葉だけでおかなかいっぱいになること、母になって理解できました。

だから、私の誕生会は子供達の夕涼み会の日に連れて行ってくれたお気に入りの居酒屋で終了だと思っていました。

先日、旦那が休みの日、早めに帰宅したら、家の中が朝出て行った時と同じ状態

布団も敷きっぱなしだし、台所もどっか~ん。

期待した私がいけないよね~。
いつも仕事遅いし、文句も言わず黙々と休みも返上して働いてるし、子供ともよく遊んでくれるし、これ以上望んだら罰当たるよね~。
私も休む暇ないけど、まぁ、私があともう少し早く起きればいいんだよねー。

なんて、イライラしない言い訳を考えながら片付ける私

何も知らない旦那から、旦那の新しく買う車を試乗しに行こうと連絡があってもなんとなく気持が切り替えできない

車を見てやっとテンション上がった小さな私

子供を迎えて息子のリクエストでラーメンを食べに行って帰りに旦那がケーキを買いに行こうといつものケーキ屋へ
そういえば今年はまだバースデーケーキを食べてないことにここで気づきました。

家についてハッピバースデーをうたってもらい、ケーキのローソクを娘と戦いながら消したら息子がむこうの部屋から大きな紙袋を持ってきました。

「かずくんと、父ちゃんからだよ」

開けたらコーチのバックが入っていました。

旦那曰く朝一で片道1時間の道程を買いに行って、私が帰る前には家に帰るはずだったのに、迷いに迷って買うのに5時間かかったそうです。

新しい仕事で使うものは、いいものがいいと思ってって。

その間、私は小さい事であなたに頭にきていました。

またまた私って未熟…と反省から始まった37歳
もう少し心に余裕のある大人になりたい~_~;

37歳の目標です。

1 件のコメント:

E さんのコメント...

お誕生日おめでとう♪カード、付け忘れちゃったけれど、話せたからよかったわ〜(^^)
優しいご主人と子供達の話しで、ほっこりしちゃうわ〜。
誕生日はスタートの時です。
いつもキラキラしてるRちゃんがそばにいてくれるだけで、私達も楽しいよ〜。37歳もキラキラいっちゃって〜♪