2013年8月4日日曜日

お誕生日会



今日は、待ちに待った息子のお誕生日会

ホントは、昨日が誕生日で、朝、

「かずくん、お誕生日おめでとう」

と、起こしたら、起きた瞬間、

「やったー!明日お誕生日会だぁー」

と、自分の誕生日よりお誕生日会が明日なのを喜んだ程待ちわびてました。
(多分、息子には明後日といってもピンとこず、明日しか感覚がわからない)

今日は、ケーキを取りに行った時から、ローソクは自分が消すんだと、コクコクと娘に説明をしていたのに、一度目はノーマークの友達に消され、二度目は気が緩んだのか、いつもはガードを固めている娘に半分を消されるハプニングがありながらも、プレート(我が家はプレートは主役が食べる決まり)が食べられて大満足

その後は皆が持ってきてくれた沢山のプレゼントを隠して宝探しや、ビンゴやヨーヨー釣り→水遊びに発展して終始全力で遊ぶ5~6歳児を見ながら、いつも保育園ではこんな言葉使いなんだな~って、まるで園の中を見ているようで得した気分です。そして、あんなに協調性ゼロで心配していた息子が皆と仲良くしているのを見て安心しました(^o^)

確実に成長してるって実感できたけど、時の早さにビックリ。
ゆっくりゆっくり成長していってね。

今日の誕生会にご協力頂きました皆々様、本当に本当にありがとうございました。
そして、プレゼントや差し入れをいただいた皆さんもありがとうございます。
こんな時、私達、皆さんに支えていただいている事を実感し、感謝の気持ちでいっぱいになります。

こうして幸せな家族の誕生日をこれからも祝っていける事に感謝し、今から私も祝杯を…

image.jpeg

0 件のコメント: