2009年8月22日土曜日

踏んだり蹴ったり

私、実は切迫早産で入院してました。


先日、息子が風邪をひいて、めずらしく7時に就寝してしまい、7時半ごろから

「ん?お腹が張ってるなぁ~」

とは、思っていたんですが、二人目って上の子を追い掛け回したりしてる分、張りやすいし、張っても夜ゆっくりしたら治まっていくので、

「まっ、だいじょうぶでしょ!!」

と、思ってましたが、なんだかいつもと違う痛み…

念のためなんとなく時間を計ってみたら、20分間隔に鈍~い痛みが…

でも、出産予定日までにあと1ヵ月半もあるし…

まっさかねぇ~

でも、旦那が帰ってくるころには15分間隔

一応、病院に電話したら、すぐに来てくださいとの事

でも、息子は風邪ひいて熱出して寝てるし、どうしよう、

結局、私は、タクシーで病院行くことになり、着替えていると何かを察したのか息子が起き出して結局、夜中の1時半に皆で病院に行きました。

でも、やっぱり出産するにはまだ早すぎるということで、張りを押さえる点滴をするため即入院することになり、具合の悪い息子を連れて旦那は帰宅しました。

私は、点滴をしたら、張りは治まってきましたが、初めて私と離れて夜を越す息子は、具合が悪いことも重なって3時間泣き続けてやっと少し眠ってくれたそうで…

結局私は5日も入院することになって、鹿児島の母に急きょ来てもらいました

そして、母と一時退院の時に図書館に行ったら車をぶつけられて(本当にコツンとでしたが、助手席の前がヘコンでしまいました)、入院が延びてしまいました。

この子を妊娠中は、本当に踏んだり蹴ったりの9ヵ月半でした。

きっと、すっごい生命力のある強い子が生まれてくるんだろうなぁ~

あとは、ただただ無事に生まれてくれるのを祈るばかりです。

2 件のコメント:

Netty さんのコメント...

れいちゃん、大変だったね。でも危険なめにすべてあったから、もうあとは平和に元気な赤ちゃんが生まれてくるよ。残りみじかなな3人だけの時間楽しんでね。

REI さんのコメント...

みつよさん

ありがとうございます。本当に危険なめにあうだけあいました。なかなか出来ない経験を
この9ヶ月間に凝縮されていたような…。あとは、赤ちゃんを待つのみですよね。あと2週間。ゆったりと穏やかな日々を3人で楽しみます。