2009年8月10日月曜日

ハッピーバースデー

8月2日に、息子が2歳のお誕生日を迎えました。

この日のために、ずいぶん前からハッピーバースデーの歌を覚え、ろうそくを消す練習をし、「2歳!!」を何度も繰り返し、準備万端で迎えた当日、3回のリハーサルを経て、4回目でやっとろうそくを消すことが出来ました。

あの苦しい出産から2年。

苦しかった記憶はあるけど、痛みや辛さはすっかり忘れてしまっている私。

そして、色々な迷いや葛藤があったり、泣きながら過ごした時間もあったこの2年間も今では、嬉しいことや楽しいことや愛おしさしか思い出せない。

本当に育児って不思議なもんですねぇ~。

これからも、息子が生まれてきてくれたことに感謝し、この日を家族全員で幸せに迎えられるよう、ただただ願うばかりです。

2 件のコメント:

nazu さんのコメント...

カズくん 2歳のお誕生日おめでとー★☆★
色々あって、やっと2歳な気もするし…
もう2歳な気もするし…
とにかくっ!ママ 育児ご苦労さまです!!

うちもアンパンマンケーキを買い
「2歳」を寝言で言うぐらい教え込んだよ!
どこの親も一緒だね(笑)

REI さんのコメント...

NAZUさん
王子も2歳おめでとう。ホント色々あったけど、2年たったんだよねぇ~。
NAZUさんもお疲れ様です!!
やっぱり、どこもやること、考えることは一緒だね…。
お兄ちゃんになったラブリーな王子に早く会いたいよ!!