2011年1月8日土曜日

お兄ちゃんは心配性

危険なことは、親から予め教えてもらい、回避してきた息子


危険なことは身を持って体験し、学んできた娘


この二人に温度差を感じるこの頃


湯船に入りながら栓を抜いて排水溝に指が吸い込まれるのを楽しんでいる娘

それを見て

「か、かあちゃん、かあちゃん、りおちゃんが…(吸い込まれちゃう…」

と、青ざめる息子


エレベーターを待つ黄色い線よりも必ず外側で待つ息子


その線すら知らずに(当たり前ですが…)ドカドカと、扉のギリギリまで進んでいく娘


その娘に

「りおちゃん!この線から中にはいるとあぶないんだよ!!ダメ!絶対にダメ!」

と、必死に説得する息子


二人の性格をよく表しています

0 件のコメント: