2011年7月26日火曜日

ハーリー大会

日曜日に読谷村のハーリー大会がありました。

8人一組で村内の方ならだれでも参加できるみたいですが、今年は90チームも集まったそうです。


男性陣は朝早くから場所取りをし、テントを張ったりと頑張っていただいたようで…

ありがとうございました。


私達家族は11時頃にノコノコと現れました。

ハーリーは練習の時よりもずーっとずーっと上出来でかなり気持ちよかったし、楽しかったです。


子供たちも晴天の中着いてからずーっと海の中でハシャいで娘は2時頃海の中で急に抱っこと言ってきたと思ったらそのまま睡魔に負けてしまいました。

そしてそのまま3時間近くテントの中で爆睡


大人は昼からビールを飲みながらバーベキュー!!


ハーリーしている時間は2分くらいだけど、結局夕方までビーチパーティーを楽しみました。


こんな綺麗な海を眺めながらビールを飲めて夏の沖縄の醍醐味ですな


最高です!


ちなみに、息子、海に入っていたら、

「おしっこー」

と。

近くにいたおじさんが

「そのまま海でしてしまえ〜」

と、言ったら

砂浜からわざわざ海パンを下ろして、ち●ち●丸出して海に向かってシャーッと…

「キャー!」

さすがに女の子の悲鳴が…

本人かなり開放感があったようですっきり顔ですが…

無知ってうらやましいですね。

1 件のコメント:

アネゴ さんのコメント...

ハーリー大会ってなに?
チケット届きました。
ありがとうね。