2013年3月13日水曜日

味覚

子供の味覚ってよく変わるのでしょうか?

一時よく食べていた物を食べなくなったり、好きな物が嫌いになったり…

気分のムラなのかよく分かりませんが。

息子は一時期納豆が大好きでよく食べてましたが、最近は食べなくなりました。

そんな息子に

「かずくん、前は納豆をよく食べてたのになんで食べないの?」

と、聞いてみると

「昔はさっ、味がよくわからなかったんだけど、今はおいしいものがわかるようになったんだよね〜」

だって。

半年でどれだけおいしい物に出会ったのでしょう??

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

子供の味覚って不思議ですよね
初めはなんでも食べてたはずなのに
いつの間にか好き嫌い
それだけ自分を主張する=成長した証拠ですね

元気そうですね
千葉にいた大森です

REI さんのコメント...

大森さんじゃないですかぁ??

お久しぶりです??
まだOホテルでがんばってますか??

懐かしいですね。

うちの子、私に似て食べるの大好きなようです(笑)