2013年6月27日木曜日

お母さんは21歳

息子がまだまだ小さい時に

「かあちゃんって何歳?」

と、聞かれた時に

「20歳だよ」

と、とっさに答えてしまった私

それから、永遠の20歳を目指していましたが、少しずつお母さんの歳が変わらないことに息子が不信感を抱いてきたので、昨年あたりから息子の中で21歳になった母は現在36歳

先日、姉の子と3人連れて実家近くの公園へ行きました。
行った時間が2時半すぎだったので公園で子供達をのびのび遊ばせて私はベンチで久々の読書

しばらくしたら、1歳半くらいの子供とその母のグループが数組
きっと仲のいいママ友グループな感じ

もちろん子供は1歳半くらいなので、子供の後を母がついて回ってました。

しばらく遊ばせて、そろそろ帰ろうかな〜って時に、息子が先ほど来た一人のお母さんに話しかけていました。

息子「この子かわいいね。なんさい?」

子供の母「この子ねぇ、1歳だよ。お兄ちゃんは何歳?」

息子「僕は5歳だよ。で、妹は3歳。で、…」

なんだか、嫌な風向きになってきたなぁと心配になってきた私をよそに息子は続けて

息子「かずくんのお母さんは21歳でお父さんは41歳だよ」

子供の母の友達も会話に入ってきて

「お母さん若っっ。16歳の時の子なんだね〜。すごいね〜」

そして、多分私を見たくてキョロキョロ

息子何もわからずにすごいと言われたことが嬉しかったらしく

「すごいだろ〜?!」

私、帰るタイミング完全に失いました。

皆さんも、サバよむのも程々にしないと痛い目にあいますよ(。-_-。)




iPhoneから送信

0 件のコメント: