2013年6月14日金曜日

さくらんぼ狩り

Ž

三重のおばあちゃんの家に来て3日目

何も予定がなかったけど、夏日和~

レンタカーも借りてるし、お天気もいいし、朝、ネットで調べて滋賀までさくらんぼ狩りに出かけることに。

そして、私が腕時計を付け始めるとそそくさと車の前で待機する89歳のじいちゃん。

3歳の娘より鋭い(⌒-⌒; )

と、言う事で、子供達とじいちゃんとのチョイ遠出


車で1時間半

到着したけど、残念ながは定員オーバーで受付け終了!!

子供たちガッカリでしたが、木になっているさくらんぼを見て、さくらんぼは木に生る事を学習

そして、せっかく来たからと、規定外のさくらんぼをお腹いっぱい食べさせてもらって大満足

なんだか、逆に得したような…!?

0 件のコメント: