2015年2月10日火曜日

注射

娘、5歳児のうちにやる予防接種してきました。

いまでこそ泣きませんが、先生や看護婦さんを蹴飛ばしたり、絶対にゆるさない!!と罵倒していた息子に比べ、嫌がり泣きますが、注射を打つときは騒がずジッと耐えて、女は覚悟を決めたら強いな。と、この2人を予防接種に連れて行くといつも思います。

そんな娘が、私の病院に付き合いがてらの予防接種

赤ちゃんの前でお姉ちゃんを見せたかったのか、先生が上手だったのか、はたまたお菓子をもらったから我慢できたのか、泣かずに予防接種を終了。

とても誇らしげでした。

その後は娘とデート❤️

息子は月に一度喘息の定期健診で病院に行くので二人で出かけることがチョクチョクありますが、そういえば、娘とは本当にない。

今年度までは登下校は島ぞうり(ビーチサンダル)ですが、来年から靴になるので、靴を買いに行ってショッピングして、お茶して。

服を少し見ようならば早く行こうと急かされる息子とは対照的にのーんびりあれこれ見ながらの買い物。

やっぱり女の子ですね。

注射を頑張ったからと箱入りのお菓子を買って、又、お茶をしてから帰宅。

この子と出かけたら確実に太る…と、実感した1日になりました(^_^;)

0 件のコメント: