2015年2月20日金曜日

マグロ

隣のお家に住んでいる外人さんの旦那さまから、またまたマグロを頂きました。

今回はとても大漁だったらしく、一番大きくて35kg!!

かなり、楽しかったよ!!

って興奮気味の旦那さま。

そりゃあ、楽しかったでしょう(≧∇≦)

うちにも1匹頂き、朝、休みだった旦那にさばいといてね〜と、お願いしたら、息子がどうしても、さばくところを見たいからと学校から帰って来てからさばいてね。と。

そういえば、私も新婚の頃はよく教えてもらったな〜。
覚えが悪くて結局今だにさばけませんが、息子が覚えてくれたら旦那が忙しいときなんかに助かるな〜と、微笑む母。

熱心に聞いていました。

息子よ、少しでも早く技術をみがいておくれ!

0 件のコメント: