2007年12月11日火曜日

食の安全??

最近、食の安全について日々報道されてます。

房総地区でも、もちろん、安全に管理されてます。

よね??


先日、友達が遊びにきてくれて、必需品のお茶菓子がなかったので(正確には買ってきてもすぐに食べちゃうので置かないようにしてます…)、近くのおばあちゃんがやっている、どうやってこの店は商売が成り立ってるのか心配になってしまう店に、買いに行きました。

この時点で私は、大きなミスを犯していたのですが…

お店に入った瞬間、やばそうな臭いはプンプン漂ってました。


まず、この値札


いまどき、手書きはないっしょ


でも、一度入ったからには何か買わないと出れない小心者の私は、かりんとうやこんぺいとうやのど飴などに埋もれ、唯一おいしく食べれそうなチョコレートのお菓子を購入


でも、おばちゃん、これ、ホコリがすごいんですけど…


家に帰って開けてみて更にビックリ!!
あのぉ、私達って、このお菓子を買ったんですよねぇ??


船の形はどこにぃ??




旦那が友達と、千葉県の竹岡にあるよく雑誌にのってるラーメン屋に食べに行ったときのはなし

そこは、おばちゃんたちでやってるお店で、雑誌に載ってるだけあって、お店は繁盛してました。
旦那のもとに、おばちゃんがラーメンを運んでくれたとき、おばちゃんの指がどっぷりラーメンの汁の中に…
「おばちゃんの指、汁の中につかってるって!!」

その旦那の言葉におばちゃんは、

「うん。熱くないから大丈夫!!」

と、笑顔で答えたそうです。

「あっそう…。そりゃぁよかった…」

精一杯の旦那の答えでした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どっちもすごいけど、ラーメンのおばちゃんのポイントのずれ方のセンスが最高!
おもしろい!
読んでると笑えるけど実際やばいよね。
体の中に入るものの安全は絶対に守ってほしいとほんとに思う。
ニュースにでるのがあれだけあるなら、でないものも含めたら・・考えると怖いね。

匿名 さんのコメント...

すんごい、アルフォートぉ~(Ω□Ω*);+゚
ドロドロすぎです。。。
んで、食べたの?
ま、まさかねぇ~(@´ -`)

ラーメン指入り事件はドラマみたい☆
旦那さんなかなか貴重な体験ですなっ♪

REI さんのコメント...

なみさんへ
このおばちゃん、なかなかギャグのセンスいいよね。
人の話なら笑えるよ。
自分だったら絶対に切れる…。
本当に、体に入るものは気をつけたいよね

ゆうこリンへ
このアルフォート、本当に原形の面影ないよね。
もちろん…

食べたよ!!