2007年12月27日木曜日

二人目?!

出産してから、もう少しで、
はや5ヶ月

息子も着々と成長し、日々色々な表情を見せてくれるようになった

が、

私の体重はいっこうに落ちない…

そもそも、妊娠中に気をつけてはいたものの、最後のほうに

ドドン!!

と増え、トータルで14kg太ってしまった


出産を終えて、退院の日、体重計に乗ったら、あと4kgで妊娠前の体重ってところまで いってたのに、そこからまったく減ってません。


うちは、完全母乳なので、おっぱいが大きくて(期間限定ですが…)上に着る服が入らないのは仕方ないにせよ、妊娠前のズボンやスカートが全然入らない

なんだか、今、新しいのを買ってしまったら、この先、今まで着てた服を全て処分しないといけなくなる気がするので、実家の母からズボンを1枚頂戴して、なんとかそれ1枚で過ごしてます



まだ、息子が2ヶ月チョットのとき、義母と千葉に買い物に行った。

久しぶりの都会の空気にルンルンだった私は、3年ほど前まで勤めていた職場のSちゃんに、ばったり会った

久しぶりすぎて名前が出てこなかった私は、彼女に近づき

私 「久しぶり~!!元気??」

Sちゃん 「わ~お久しぶりですぅ。えっとぉ…。買い物ですかぁ?」

どうやら相手も名前が出てこない様子

私 「そう。私さぁ、結婚して館山に住んでるんだよねぇ」

Sちゃん 「そうなんですかぁ。いま、仕事何やってるんですかぁ?」

私 「専業主婦だよ。この前、息子出産してさぁ、いま、2ヶ月なんだよねぇ」

Sちゃん 「あっ、そうなんですかぁ。おめでとうございますぅ。(私のお腹をチラッと見て)
     
      で、いま、二人目ですかぁ?」

私「・・・・・ これ、自腹なんだよねぇ」

その後、そこには異様な空気が流れ、そそくさとSちゃんは去って行った

よく考えたら、息子が2ヶ月で、出産してすぐに妊娠しても、そんなにすぐにお腹大きくなんないって分かるんだけど、いやぁ~Sちゃんに悪気がないから、なお、食らいましたね。この一言

そして、

痩せるぞ~~!!

とは、思うものの…

ビリーもやりましたよ

でも、10分後には息子の泣き声と共に終了!!

チビちゃんがいたら、なかなか思ったように時間がとれず、

それを理由にまた1っ歩デブへの階段を昇って行ってる気が…


ここで、頑張らないと一生

「あ~、あと4キロ痩せたい」

と思いながら生きていかないといけない…

ヘルプ ミー!!

1 件のコメント:

Netty さんのコメント...

わかる!私も同じ。れいちゃんが家にいてくれた頃には麗ちゃんの美しいスタイルを見ながら「もうわたしには手の届かないすばらしい体型だ。。」と指を加えてみていたのをあなたは知らないでしょー。

授乳中はやせると言われますが実は太るという説もあるようです。なので授乳が終わるまでは焦らなくても大丈夫。って授乳が終わってもやせない私が言っても説得力ないか。