2007年12月22日土曜日

オイルヒーター

うちは、なぜか、家の中が

すっごく寒い

築8年の今どきの間取りの今どきの家なのに、なんでか家の中が冷え切ってる。



結婚する前に旦那が

「この家、本当に寒いんだよねぇ。冬なんて布団5枚くらいかけて、顔だけ出して寝るんだよねぇ。朝起きたら、顔だけ凍ってるような冷たさなんだって」

と、いう話を聞いて

「そんな、オーバーな。だって、ここ館山じゃ~ん」


なんて思ってたけど、去年の冬、本当に、布団5枚近く出して寝てました。




どのくらい寒いかと言うと…

去年の冬に友人と10人くらいで、うちで鍋したとき
大人が10人も集まって、鍋を囲んでたら、暑くなるはずなのに…



誰一人コートを脱ぎませんでした。



そのくらい寒いんです



分かってもらえました??



で、この間、実家に帰ったときにいい物を発見



        じゃじゃ~~~~ん





     オイルヒーターです



これ、私がニュージーランドにいるときに、どの家にも1台はあるというかなりの普及率でした



ファンヒーターやストーブのように、すぐには暖まらないけど、じわ~っと部屋の中があったかくなってきて、寝るときに弱めでつけっ放しにしておいても部屋が乾燥しなくて喉も痛くならない優れもの(あくまでも、私の場合はですけど)

まだ、4ヶ月の息子のこの家での寒さ対策に頭を悩ませていた私は、親に懇願して(というより、ほぼ無理やり…)頂いて参りました。



いやぁ~、この商品、使ってみて、本当にいいですよ



なにがいいって、喉が痛くならないのがいい



お父さん、お母さん、安心してください

このオイルヒーター、鹿児島にいる時よりはるかにいい仕事してくれてますよ~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちもオイルヒーター愛用してます!それでも最近はなかなか寒いよ。この冬を乗り切れるのか心配です。

匿名 さんのコメント...

千葉なのにそんなに寒いの?
うちも夜は結構寒いよ!オチビがいると
気温には気を使うよね。ビビなんてずっと風邪引いててかわいそうよ。。。
オイルヒーターいいねぇ~v(*'-^*)b
お互いなんとか冬を乗り切ろう☆