2007年12月9日日曜日

ばあちゃん

今日は、母方の祖母「ばあちゃん」の話

このばあちゃん、一言で言うと


肝っ玉ばあちゃん


昔から苦労が絶えないような話はよく聞くけど、根が物すごく明るくてギャグのセンスも良いので、なんだか苦労も笑い飛ばされてしまいそうな感じのばあちゃんです


結構、本音で生きてるので、気持ちがいい


昔、ばあちゃんの家で飼ってた犬も、ばあちゃんが竹の棒を振り回して「ごん!!(犬の名前)」と、いう一言で、大声で吠えまくっていた犬を黙らせてしまうくらい勢いがあります。


そして、「ばあちゃん」と言えば、

「おはぎ」と「秋刀魚と昆布のお寿司」



これねぇ~、本っっっっっっ当に絶品です。あんこ嫌いな私もばあちゃんのおはぎと赤福なら喜んで食べます。

全国の皆さんに食べさせてあげたくらい

ということで、私、代表して頂いてきました

「まさに海のコラボレーションや~」


この秋刀魚の寿司は脂ののってない秋刀魚でないとうまく出きないので、紀州の秋刀魚をわざわざ取り寄せて作ってます

ふぅ~  しあわせ~                     ばあちゃんと縁側で

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お父さんの方のおばあちゃんもお母さんの方のおばあちゃんもホントステキなおばあちゃんだね(人´ω`*)♥♡
あたしはもうどっちのおばあちゃんもおじいちゃんもいないから羨ましいよv(*'-^*)b
ひ孫が見れるなんて幸せを感じてるんじゃ?
いつまでも元気でいて欲しいよね☆
おはぎおいしそぉ~(* ̄ー ̄*)

REI さんのコメント...

でしょ~?家族って本当にいいよね。いつまでも元気に長生きしてほしいよね。 おはぎも秋刀魚の寿司もほっぺた地面についちゃうくらいおいしいよ。