2008年5月18日日曜日

アリナちゃん

私は、4姉妹の3番目ですが、このたび長女が再婚することになり、結婚式の出席も兼ねてニュージーランドから1歳半の姪(アリナ)を連れて帰国し、館山に1週間滞在してくれました。


節句が終わり、ホッとしたのか、息子が風邪を引いてしまい、言うまでもなくアリナちゃんにもしっかりとうつしてしまい、二人ともあんまり体調が優れず、病院に行ったりバタバタな1週間でしたが…

しっかりアリナ伝説を残していってくれました。


このアリナちゃん、言葉を覚え始めの時期ですが、日本に来てから、しっかり日本語が堪能になったようで、まぁ~よく喋って歌ってました。

日本の歌をニュージーランドでも聞いてるようで
「お馬がみんな~♪」

と、うっかり歌うと

「ぱっぱかはしる~、ぱっぱかはしる~♪」

と、必ず馬役をやらされます…


そして、こんなに喋って歌って忙しいアリナちゃんですが、

「いただきま~す」

から

「ごちそう様でした~」

までは、無言です…


とにかく食べることに集中してます


両手を使い、ひたすら食べ続けます


まぁ~よく食べること…


そして、息子の世話?をよくしてくれます

もちろん、そこに息子の意思は無しです。

「あのぉ~ぼく、おなかいっぱいなんですけどぉ」
「あっ、でも、あねさんが食べろと言うならもちろん頂きます…」


アネゴ、末永くおねがいいたします

0 件のコメント: