2008年6月11日水曜日

ハイハイ



うちの息子も人並みに成長してくれているようで、ようやくハイハイ(うちの場合、ズリバイ)をしてくれるようになりました。

はじめは、

「なんでこんな事しなきゃなんねぇんだよ~。」

「用があったら呼ぶからお前が連れてけよ。」

と、いう具合にハイハイさせる度にギャンギャン言いながら体をズリズリと前に進めてましたが、好きな物を前に置いてごまかしごまかしで、ようやく自分で好きなところに行けるんだという事を覚えてきた今日この頃です。

息子にとって、練習中、一番の目的地は…

大好きな父ちゃん!!

我が家での息子の格付けは、父ちゃん、ばあちゃん、母ちゃんの順で、それまで私にベッタリで、ひと時も離れなかったくせに、父ちゃんが帰ってくると、私のところには寄り付きません。

むしろ、旦那がいるのに私が抱っこすると泣かれます。

なぜ??


今では父ちゃんが帰ってくると息を切らしながら、旦那いわく、1m3秒の早さで進んでいきます。

一生懸命ハイハイをして自分のところへ来ようとしてる息子の姿を見て感無量の旦那は、


自分も頑張らないと!!


と、背中を押される気分だそうです。


                  確かに必死です…

息子が歩く練習をするようになったら、旦那はきっと、涙を流して感動し、社長を目指すようになる勢いです

息子の頑張る姿に今後の我が家の将来がかかってます。

頑張れ!!かずくん!!

0 件のコメント: