2009年4月12日日曜日

早くも年上好き?!


先日、友達に誘われて、バーベキューに参加してきました。


旦那さんがアメリカ人の方なんですが、さすがに、バーベキューには慣れてらっしゃる。
炭をおこしたり、肉を焼いたり、てきぱきと上手にこなしてました。

しかも、10時から、4時頃までずーーーーっと私たちのために黙々と肉を焼きっぱなし。

さすがに、私も悪いなぁ~と、思い、

「食べてる?変わろうか?」

と、声をかけてみましたが、

「It’s OK!!」

と、さわやかな返事に甘えてしまい、肉をもりもりと、たらふく食べてきました。


しかし、どうして欧米人は、こんなに日差しとサングラスとバーべキューセットが似合うのかしら…




息子もお兄ちゃんたちに囲まれて、楽しそうに遊んでいました。




歳の近い女の子とは興味を持って遊ぶ物が同じなので、いつも息子が後から来たくせに力ずくでも奪おうと叩いたりするのでヒヤヒヤしながら眺めてます




でも、お母さん方が皆さん大らかで、うちのよな自己中ですぐに手の出る息子を持つ親としては大いに助かってます。

そんな中、お母さん方と談笑しているすきに…

いつのまにか、お姉ちゃんの手を引っ張って、ベランダの奥底に連れ出して

「おいおい、何をする気だよ」


と、追いかけてみると、どこ行く宛てもなしに、いつまでもお姉ちゃんの手を引っ張って、あっちこっちと連れまわしてます。



同じ歳の子には、力ずくでも自分のわがままを通すくせに、お姉ちゃんに優しく悟られるとなんだか素直にうなずく息子。


おいおい、今から年上好きですかぁ。

かあちゃん、恥ずかしくて見てらんないっすよ。

0 件のコメント: