2009年4月16日木曜日

二人目の妊婦

お腹の子も5ヵ月半になり、お腹もぷっくら出てきて、

「いくら妊婦でも、まだ3ヶ月なのに腹出すぎじゃないのぉ??」


と、母に言われ言い返す言葉が見つかりませんでしたが、今では堂々と

「妊婦です!!」


と、言える体型になってきました。



でも、一人目と二人目ではこんなに妊婦生活が違うのかぁ~と、思うくらいの毎日を送ってます。


まず、一人目の時は、少しでもお腹が張ってくると、
「やばい!!お腹がチクチクする」
ってゆうだけで、

大変!!横になってゆっくりしなきゃ!!

と、こころいくまで、堂々と横になってのんびりしてましたが、今では、11キロの息子を抱えて買い物袋を持って三輪車を持って3階まで昇ってくる毎日を送ってます。



周りも(旦那も)そんな私を見慣れたせいか、息子を妊娠中は、買い物袋1つにしろ

「そんな重い物持っちゃダメだよ」


なんて言っていたくせに、今では、買い物の帰り駐車場で

「(寝てしまった)かずしくんにする?
 (息子の体重と同じくらい重い)買い物袋にする??」



と、選択の余地は与えてくれるものの、一人目のようには甘いささやきはありません。

「いやぁ~れいちゃん、あんまりに普通に力持ちだから、妊婦だって忘れちゃうんだよねぇ~」

と、旦那の言い訳。

これが、現実ですよね…

そりゃあ、二人目は腹の中からこんなんじゃあ強くなるわなぁ~と、思う今日この頃です。

0 件のコメント: