2009年4月23日木曜日

赤ちゃん

二人目を妊娠して、息子にも色々な変化が見られる今日この頃。



息子の中で、私の中に赤ちゃんがいることが分かっているのかいないのかは不明ですが、絵本を読んでいて、食べ物が出てくると、今までは自分と私に取って食べるフリをしては「うんま~い!!」と、言ってましたが、最近は、私のお腹に食べ物を取るフリをして、



「あかちゃん、どうじょ」



と、食べさせて(?)くれたり、私のお腹に顔をうずめて



「かぁ~い~(かわいい)、チュー!!」



と、してくれたりします。



不思議なことで、寝ている時も、前までは、私の胸らへんに耳をあてて私の心臓の音を聞きながら寝ている感じでしたが、妊娠してからは、私のお腹らへんに耳を当てて寝るようになりました。



こんな、微笑ましいことがあると、

「あっ、この子分かってるんだ~」

なんて、思いがちですが、



容赦なく抱っこの嵐が続いたり、油断して息子より先に寝てしまうと、お腹にダイブしてきたり、ダダをこねて思いっきりお腹に蹴りが入ったり、二人目の子供の生命力に感心してしまうくらい、毎日兄からの訓練を受けて、生まれてくる頃には筋肉ムキムキになって出てきそうで怖いです…



今までは興味なかったのに、最近は、赤ちゃんを見ると近寄っていって、撫でてみたりするようになりましたが、私が、その子を抱っこしてみると狂ったように怒り出して引きずり下ろそうとします。



赤ちゃんはかわいいし、チョットは興味があるけど、俺のしもべは俺のもの



今の息子の心境はこんなもんでしょうか??

2 件のコメント:

きりん。 さんのコメント...

かずくん、早くも面倒見の良いお兄ちゃんっぷりを発揮してるね!
でも、今まで独り占めできていた大好きなママをとられちゃう(>_<)っていう複雑な心境もあるんだね・・・きっと。
スティッチのお洋服がよくお似合い☆
かずくんに似てる!!かわいい~!

私は8ヶ月めに入りました。
babyちゃんはお腹の中でドンドコ♪ドンドコ♪毎日大運動会!
時にはイモムシさんになって、うにょうにょ~って、元気いっぱい☆
胎動が更に激しくなってきたよ。

REI さんのコメント...

きりんちゃんへ

前にも、かずくんスティッチに似てるって言われたことあるんだよ~。

きりんちゃんの赤ちゃんも順調そうだネェ~。かずくんも相当蹴飛ばして、かなりのローキックを食らわされたよ。

臨月に近づいてくると、赤ちゃんも動くスペースがなくなってくるからか、足の形が分かるくらい、クニューってお腹がいびつになってきて、苦しくなってくるよ~。

かずくんに負けないくらい元気いっぱいの子が生まれてきそうで楽しみだネェ