2009年4月15日水曜日

お気に入り

近頃の息子は何故か狭い場所が大好き

特に、最近は、テーブルの下にはまってます。

今までは、私が台所にいると、リビングから丁度死角になるので、エンエン泣いて探しに来たりしていましたが、

「な~んだ、母ちゃんが見える場所で遊べばいいんじゃん!!」

ってことにやっと気づいてくれた息子(そのことに気づくのに1年8ヶ月かかりましたが…)は、ダイニングテーブルの下に今日のお気に入りの物を色々と持ち出し、ブツブツ言いながら、一人遊びが出来るようになりました。


本日のお気に入りいは、皮をむいたけどお昼を計算以上に食べ過ぎて、はいらなくなったみかんと、父ちゃんのいんちき手品の道具のでっかくなっちゃった500円玉、ミニカー、 ロングスプーン、お出かけ用のお菓子やエプロンが入ってるバック、以上5品

この成長振りに感動し、好きなようにやらせてましたが、先日、掃除をしよながらフッと椅子を見てみると、沖縄に来てから清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったダイニングテーブルと、椅子が早くも傷だらけに…



こんなに力を入れて傷をつけれるくらい知恵がついたと息子の成長を喜ぶべきでしょうか??

2 件のコメント:

nazu さんのコメント...

笑える!!王子もストレスたまってる?って
いうぐらい家具を『えいっ!』とメイイッパイ力を込めてオモチャで叩いてくれます♪
うちは、高いもの買ってなくて良かったね~が夫婦の合言葉(慰め?)になってるよ。
カーペットもシミだらけだし(笑)

それにしても、前の日記を見ていたら
海外に転勤になっちゃった?ってぐらい
国際的★カズ君、日本語より英語ペラペラに
なっちゃうかも♪

ところでベビーはいかがですか?
またお暇な時に携帯メール待ってます♪

REI さんのコメント...

nazuちゃん
うちも、カーペットすごいよ。洗った側から牛乳こぼされると泣きたくなるよね…。

やっぱり、何でもやってみたい時期だからしょうがないのかネェ…。

沖縄って、なんだか異国情緒あふれてるでしょ??普通に、スーパーで外人と一緒に並んでたりして、ここ日本だよね??って思う時もあるよ。

べビちゃんは順調だよ~。又、メールするネェ