2013年2月27日水曜日

理想の兄

親バカですが、息子は娘にとっっっってもやさしいです。

私に怒られてワンワン泣いている娘に、週に1時間しかできないゲームの手を止めてでも

「りおちゃん、どうしたの?なかないで。にぃにが一緒にごめんねしてあげるよ」

と、洋服の袖で娘の涙を拭きながら抱きしめてあやしてくれます。

(いつものパターンなので、娘も泣けば息子が来てくれると計算しているような…)


先日も片づけができない娘に代わってチャッチャと片づけだした息子

「かずくん、ありがとうね」

と、私が言うと

「どういたしまして。かあちゃん、かずくん産まれてきてくれてよかった?」

と、息子は自分が産まれた意味を語り、ビックリしました(@_@)

5歳児の脳もフル回転なんだな〜

私は姉妹なので、息子みたいなお兄ちゃんが欲しかったな〜

このまま素直に成長してくれますように♪

0 件のコメント: