2013年2月2日土曜日

莉央まだ…

私が風邪を引いて1週間がたちます。

今回の風邪、かなり長引いています。

そんな中、保育園から夕方電話があり、娘が39度を越える熱で迎えに来てとのこと

「こんな時に実家が近ければ…」

今まで何度思ったかこの言葉

重い体を起こして迎えに行くと、さすがの娘もグッタリ

ありゃぁ…

こりゃあ重傷だわ(;_;)

とりあえず、帰りにうどんを買って帰るも食べる元気もなく布団に直行

着替えさせてからポカリと薬を飲ませてどうにか就寝

本人もきついのか、30分もすれば目覚め、水を飲ませ、また就寝

を繰り返し、夜中の3時半にもギャン泣き

熱を計ると38度5分

頭と体が痛いと訴える娘に熱冷ましを飲ませ、私がトイレに行って帰ってくると娘が起き出し

「ママー、りお、おうちに帰ってきてから、まだ、ごはんたべてないよ…」

はあぁ?

「りおちゃん、でもまだ夜中だから、明日の朝にしようね」

と、なだめても

「だって、りお、おなかすいたのに…」

えーーーっ??

「じゃあ、少しだけたべよっか?」

と、小さいおにぎりを作る私に

「りお、さっき買ったうどんがいい!」

と、急に元気になり催促する娘

うどんを茶碗に入れ冷まし差し出すと、「待て」を解除された犬のようにガツガツと食し、食べてる最中にも

「りお、おかわりするからね」

予言通り、夜中なので控え目に茶碗に入れたのに、鍋に入っていた1人前のうどんしっかり完食していました。

娘にしたら、体がだるいより、帰ってご飯を食べてない方が重要なようです。

これじゃあ、回復も早いはず…(^_^;)

0 件のコメント: