2013年2月8日金曜日

バレンタインデイ


2月に入りました。

昨日、娘とバレンタインの話をしていました。

「りおちゃん、2月14日はね、女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる日なんだよ~」

すると、娘は

「じゃあ、リオ、父ちゃんカッコイイから父ちゃんにだけあげる!!」

この会話を耳をダンボにして聞いていた息子は

「にぃには??」

と、聞いてきました。当たり前のように、にぃににもあげると言うと思っていましたが、

「父ちゃんだけ!!」

と、娘

隣で目をこすり、泣き出す息子

「リオは、にぃにの事、好きじゃないの??もう、にぃに、リオのこと抱っこしてあげないから!!」

と、本気で怒って泣いています‥‥。


そして、その後に、息子のクラスのかわいい女の子の話になりました。

「◎◎ちゃんってかわいいよね~」

「うん△△ちゃんもかわいいよね~」

すると、

「かあちゃん、◎◎ちゃん、かずくんにチョコレートくれるかなぁ?」

と、息子

「母ちゃん、わかんないよ~」

と、答えると

「じゃあさ、明日、バスのお迎えきたら、◎◎ちゃんに、かずくんにチョコあげてよって言っておいて」

と、懇願する息子

基本的には自分の言いたいことを言って生きてきた母ちゃんですが、残念ながら、それは言えません…

0 件のコメント: