2013年5月11日土曜日

お客さん


昨晩から友達の子ども二人が泊まりにきてくれました。

上の子は小学生なのでとってもしっかりしていて、うちの息子にとっては、永遠に越えられないお兄ちゃんのような存在です。

沖縄に来たての頃から親戚が近くにいない私達に家族のようなお付き合いをしてくれ、なくてはならない一家です。

遠くの親戚ももちろん大切ですが、近くの他人も大切です^_^

弟くんは生後4ヶ月

あやすと声を上げて笑ってくれて胸がキュンキュンする位可愛かったです。

そして、意外に赤ちゃんにかまっている私に息子は無関心かと思いきや、ヤキモチやきっぱなしでした。
娘が産まれた時も相当赤ちゃん返りをした息子ですが、今回もワガママ虫の出現でした~_~;

娘はというと…

かなりお姉さんぶりを発揮してました。
抱っこしたりおむつを替えたり話しかけたり、夜も赤ちゃんと一緒に眠ったのに、5時間後、朝方赤ちゃんの泣き声で目覚め、待ってましたかのようにオムツを広げてスタンバイ

その日、昼寝を4時間もしていました。

お昼寝をしている間に帰ってしまったので

「ママ~、Sくん(長男くん)にお願いして、またAくん(弟くん)かしてもらおうね」

と、話してました。

娘の世話焼きがやっと輝いた時間でした^o^

0 件のコメント: